ジバニャンのXmasケーキ☆の画像

Description

流行りのジバニャン…作ったろ~やないかいっ‼( ✧Д✧) カッ!!

材料

お好きなフルーツ
2パック

作り方

  1. 1

    作りたい絵を用意する。その上にオーブンシートを貼りチョコペンで目、鼻、口、サンタの帽子を作り冷蔵庫で待機。

  2. 2

    ジバニャンの絵をスポンジにのせ輪郭に合わせて切る。切れたら二枚にスライスしておく。

  3. 3

    写真

    スポンジにシロップを塗る。オススメゎゴデュバのチョコリキュール♡

  4. 4

    写真

    そして一杯飲んでおきましょう(o´3`o)ちょっと一息~♪♪
    もちろん省略可www

  5. 5

    八分だてにした生クリームを塗りフルーツをのせる。立体にしたいので真ん中をこんもりさせるとョィ。

  6. 6

    上にもう一枚のスポンジを乗せなじませる。別ボールに生クリームを少量取りかたく泡立てる。それを全体に薄く塗る。

  7. 7

    残りの生クリームを半量別のボールに取り分け、赤と黄の食紅を牛乳で溶いたものを混ぜ固めに泡立てる。

  8. 8

    ジバニャンの色を出すには相当な量の食紅を使いました。赤は1/2瓶くらい使ったかも。

  9. 9

    絞り袋にオレンジのクリームを詰め、絵を見ながら絞り出して行く。結構適当でも大丈夫♪

  10. 10

    次は白の生クリームを八分より固めにしてから絞っていく。オレンジ→白の順番のが綺麗に仕上がります。

  11. 11

    バランスを見ながら全体にクリームを絞り、仕上げに目や鼻のチョコをこれまたバランスを見ながら乗せて行く。

  12. 12

    そのままだと落ちるので、帽子の下にはバナナを置いて支えにしてます。

  13. 13

    写真

    今回は周りに緑のクリームを絞ったけどフルーツを飾っても良いと思います。と言うかそちらのが確実に美味いです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

はい。7割方自分の自己満っす。流行りに乗ってみたかっただけっす。サーセン☆(。´・ω・)
レシピID : 2941776 公開日 : 14/12/27 更新日 : 14/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
puachan
ジバニャン好きの娘の為に♪とても満足の行く仕上がりでした!

すんごい上手で可愛いです❤️レポ感謝です!ありがとう!

写真
*ochako*
キャラケーキ初挑戦でしたが、甥っ子も大喜びしてくれました♡感謝♡

初めてでそのクオリティ凄い!とっても上手~!!レポありがとう

写真
池はるママ
顔微妙ですがクリスマスケーキとして◡̈♥︎息子が大喜びでした♡

とっても可愛いょ♡目がもーちょい大きいとしっくりくるはず!

写真
まちゃのりりん♪
卵抜きでちびの誕生日に~♪ 参考にさせてもらいました~♪

おお~!めっちゃ上手!食べたい!笑 レポぁりがと~♡