ほわほわ!バナナマフィンの画像

Description

バナナが消費しきれず黒くなってきたので、マフィンにしました。焼きたてはバナナのあまーいにおいがただよいます(^。^)外はさくっと中はほんわり。1歳の娘も大喜びでした!

材料

3個
50g
30~50g

作り方

  1. 1

    バナナはよくつぶしておきます。卵は軽くあわ立て、ブラウンシュガーを加えてもったりとするまで泡立てます。マーガリンをレンジ500w20秒かけて溶かしておきます。

  2. 2

    あわ立てた卵にふるったホットケーキミックスをいれてさっくりと混ぜます。(私はふるわないで使用してしまったため少しダマが残ってしまいました・・・)バナナ、溶かしマーガリンを加えて粉っぽさが消えるまで混ぜます。

  3. 3

    型に流して170度オーブンで35分焼きます。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスはふるったほうがもっときめ細かになったかもしれません。白いお砂糖よりブラウンシュガーのほうがバナナに合っているような気がして、使いました。

このレシピの生い立ち

mamakissさんのバナナケーキを作るつもりがいつのまにか勝手にアレンジして作ってしまいました。しかも形までまったく別物・・・。でも味はばっちりでした!
レシピID : 294288 公開日 : 06/10/26 更新日 : 06/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート