超簡単に激旨!キムチとごま油の卵かけご飯

超簡単に激旨!キムチとごま油の卵かけご飯の画像

Description

キムチとごま油の入った、ひと味違う卵かけご飯。
味も風味もいうことなしの美味しさに、一度食べたらやみつきに。。。

材料 (1人分)

お茶碗1杯
1個
30g
 
ごま油
小さじ1
しょうゆ or めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1
ネギ、白ごま、のりなど、、
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お茶碗にご飯を入れ、キムチをまわりにのせる。

  2. 2

    写真

    真ん中に卵を入れ、ごま油としょうゆorめんつゆをかけて完成。
    よ~く混ぜてから食べるのがおすすめ。ネギ、ゴマなどお好みで

  3. 3

    写真

    「超簡単!鰹節とだしの素で究極の卵かけご飯」
    ダシのきいた和風味の卵かけご飯もどうぞ♬
    ID: 2954017

コツ・ポイント

◆しょうゆorめんつゆ
→あっさり食べたい方 ・・しょうゆ
 甘味、コクがほしい方・・めんつゆ
※めんつゆは、だしの味&甘味でキムチの辛さ  がマイルドになるのでおすすめ。

◆味の濃さはキムチとしょうゆorめんつゆで調整してください。

このレシピの生い立ち

時々、むしょうに食べたくなります。
これを食べたくて、スーパーにキムチを買いに行ったことも、、、(*´ω`)

時間がある時は、キムチを炒めてからのせても、美味しいです♬
レシピID : 2943187 公開日 : 14/12/30 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (35人)
写真
azbjbn
キムチとごま油で食欲アップ♫炊き立ての玄米ご飯で頂きました♡ご馳走様。
写真
あーこ姐
一口食べて旨~いと声が漏れちゃいました!卵と胡麻油がプラスするだけでキムチごはんが何倍も美味しくなる(*´∀`*)♡
写真
wattan217
キムチがあったら作ってます。ほんと激ウマでペロリ♡
写真
wattan217
キムチチャーハンめんどいな〜と思った時に見つけました。この食べ方ナイスです!美味しかった♡またリピします!