苦くない!春菊とアボカドの簡単サラダ

苦くない!春菊とアボカドの簡単サラダの画像

Description

自分で何度もリピしているサラダ。オシャレでおもてなしにも◎ 春菊だと気づかれません( ´艸`)

材料

1袋
1つ
少々
こしょう
少々
レモン汁
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを角切りにして、塩・こしょう・レモン汁と混ぜます。つぶしてOK

  2. 2

    写真

    春菊は根元の固い部分は切って捨てます。あとは3cmくらいの幅でざくざく切る。

  3. 3

    写真

    アボカドと春菊をよーく混ぜてください。春菊がふにゃんとなじんだら完成。

コツ・ポイント

春菊は、火を通さないほうが苦くないようです。

このレシピの生い立ち

春菊にオリーブオイルやくるみなどをかけたサラダにハマったことがありました。アボカドの油脂でも同じように春菊をおいしく食べられるのではと試してみたら、大正解。お気に入りのレシピです。
レシピID : 2944033 公開日 : 14/12/29 更新日 : 17/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (41人)
写真
まろんかふぇ
春菊とアボカド合いますね~♬こんなに簡単なのにとっても美味しくてレシピ感謝です💛ご馳走様でした(*^▽^*)
写真
よっクマごん
春菊を生で初めて食べました♪クリーミーなアボカドとの相性がよくてとても美味しかったです(*´∀`)
写真
momoetsu
生春菊とアボカドがこんなに合うなんて❤︎食事のスタートにおつまみサラダとして美味しく頂きました❤︎春菊一把ペロリ!レシピ感謝です❤︎
写真
ちゃちゃまる26
シンプルなのにアボカドがとってもクリーミーで美味しかったデス♡春菊との相性がとってもいいですね✨