サーモンのカルパッチョ♡簡単の画像

Description

簡単だけどめちゃうま ( ´ー`)

材料 (1〜2人分)

1/8個
生鮭切り身
80g
乾燥バジル
適量
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
一周
マヨネーズ
適量
白だし
小さじ1
★酢
大さじ2
★レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ★を合わせたものに、玉ねぎをスライスしたものを漬け込む。
    辛みが苦手な人は、半日〜1日ぐらい。

  2. 2

    写真

    汁気を切った玉ねぎを皿の上に乗せ、薄めに切ったサーモンをその上に乗せる。
    酢やレモン汁は捨てずにとっておいてくださぃ。

  3. 3

    サーモンの上に、玉ねぎを漬け込んでいた酢、レモン汁をかける。
    続いて、乾燥バジル、塩、ブラックペッパーを全体にかける。

  4. 4

    写真

    その上に、オリーブオイル、白だしを回しかけて、仕上げにマヨネーズをかけてできあがり。

  5. 5

    写真

    ※追記 2015.02.06. サーモンのかわりにタコで作ってみましたが、おいしかったです(*´艸`)

コツ・ポイント

食べるまでは、ちょっとクドイかなと思っていましたが、食べてみたら、白だしとマヨネーズのコラボがめちゃうま‼︎(*´∇`*)

このレシピの生い立ち

玉ねぎを水にさらすと栄養素がだいぶ逃げてしまうので、酢とレモン汁に漬け込むことにしました。
漬け込んですぐだと、まだ辛いのでご注意を(*_*)
レシピID : 2944365 公開日 : 14/12/29 更新日 : 15/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
サク咲く
乾燥バジルは無かったのですが美味しかったです(●^ω^●)♪

バジル無しでもおいしくてよかったです!!れぽありがとう♡

初れぽ
写真
AONE*
簡単で凄い美味しかったです♡我が家のお気に入りです!

我が家のお気に入りなんて言っていただけて嬉しいです!れぽ感謝