簡単!からすみパスタの画像

Description

豪華なからすみパスタを簡単に!パウダーを使えば誰でも美味しく作れます。

材料 (2人分)

200g
からすみパウダー
20〜50g
1パック
1/8個
にんにく
1かけ
赤唐辛子輪切り
少量
オリーブオイル
少量
少量
コショウ
少量

作り方

  1. 1

    鍋に水をたっぷりと塩を入れ火にかける。沸騰したらパスタを入れる。

  2. 2

    写真

    フライパンに刻んだにんにくとオリーブオイルを入れ弱火にかける。その後赤唐辛子を入れる。

  3. 3

    写真

    フライパンにパスタのゆで汁を少量加え、オイルと混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がる1分前にちぎったキャベツを投入する。

  5. 5

    茹で上がったパスタのお湯を切りフライパンにあける。オイルと混ぜながら塩コショウする。

  6. 6

    からすみをフライパンに入れつつパスタを混ぜ、皿に盛る。この時からすみを入れすぎないようにする。

  7. 7

    写真

    皿に盛り付けたパスタにからすみを振りかけ、かいわれを乗せて完成!

コツ・ポイント

からすみは塩味が強いので、少しずつ味を見ながら入れると良いです。

このレシピの生い立ち

上司のお宅で教えてもらってからうちの定番です!
レシピID : 2944895 公開日 : 14/12/29 更新日 : 14/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
D’d
塩加減が本当にコツですね。おもてなしに最適でした!

つくれぽありがとうございます!簡単で来客にもいいですよね!

初れぽ
写真
aiko97
キャベツのかわりに家にあるしめじとエノキをin☆美味しかったぁ!

キノコも美味しそうですね!つくれぽありがとうございます!