洋風おせち☆可愛い三色ミンチカツ  

洋風おせち☆可愛い三色ミンチカツ  の画像

Description

スコッチエッグをヒントに可愛く彩の良い揚げ物にしてみました。
若い方々に大人気のレシピ
普段のお弁当にも最適の一品ですよ

材料

300g
2/3カップ
大3~4
1ケ
(A)塩・胡椒
各少々
茹でうずら卵
8ケ
ブロッコリー・プチトマト
適量
小麦粉・溶き卵・パン粉
各適量
揚げ油
適量
(B)とんかつソース・粒マスタード
各適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎのみじん切りは電子レンジで2~3分加熱し、粗熱を取り冷蔵庫で冷ます。

  2. 2

    ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、合挽き肉・万能ねぎ・卵・塩・胡椒を加えて粘り
      が出るまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    うずら卵は殻を剥き、ブロッコリーは小房に分け、プチトマトはへたを取る。

  4. 4

    ③のそれぞれの周りに①のタネを包むように巻き、小麦粉・溶き卵・パン粉をつける。

  5. 5

    揚げ油を180℃に熱し、②をカラッと揚げる。それぞれ半分に切り、 (B)を合わせたソースを添える。

コツ・ポイント

一口サイズに作るのが可愛く、お重にも納めやすいですよ
★3種類を一つずつ串に刺しても可愛い!  

このレシピの生い立ち

若い方にも喜んで頂ける洋風おせちを考えてみました。櫛に刺しても楽しく、パーティーでも喜ばれます。 
レシピID : 2944981 公開日 : 14/12/29 更新日 : 14/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ルンバーバ
去年のおせちです。好評でした。今年も作ります。

素晴らしい!毎年作って頂いて有難うございます。豪華ですね。

写真
☆リナックマ☆
メンチ初挑戦! とっても美味しく出来ました☆

綺麗に完成!感激ですね。とっても美味しそうです。お弁当にも!

写真
めーこ先生
今回はウズラしか出来ませんでしたが、次は三色したいです!

綺麗に出来ましたね!お弁当もいっぺんに可愛くてワクワクします

写真
yuki808
子どもと共同作業で作りました。3色はやっぱり可愛いですね♡

お子様もお手伝いして下さったとは嬉しいことです。愛情たっぷり