ベイクドポテトスキン(超簡単な一品)

ベイクドポテトスキン(超簡単な一品)の画像

Description

ポテトサラダよりも手間いらず見た目はゴージャスです。料理上手に見られますよ。

材料 (2人分)

マヨネーズ
大さじ2
バター
大さじ1/2
おろしにんにく
小さじ1/2
パセリ(乾燥)
小さじ1/2
塩・コショウ
適量
パプリカパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを縦に切ってラップして、電子レンジでチンする。5分くらい。その間にタマネギをみじん切りしておく。

  2. 2

    写真

    電子レンジから出したところ。熱いので気を付けて。

  3. 3

    写真

    スプーンでジャガイモの中身を出す。作業は丁寧に。ボールの中には、みじん切りのタマネギが入ってます。

  4. 4

    写真

    左上にバター、その右隣におろしにんにく、右中にマヨネーズ、上にパセリをかけたところ。これを混ぜる。

  5. 5

    写真

    混ぜ終わったところ。ここで味見して塩・コショウで調整。これをポテトの皮に盛っていきます。

  6. 6

    写真

    盛り終わって上からパプリカを振ったところ。当然ですが、山盛りになります。これをオーブントースターで焼いたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    皮が香ばしく焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

オーブントースターは下からだけで焼いた方がポテトの皮が香ばしくなります。
食べるときにバターを乗せるとまたいいです。
ピザ用チーズや炒めた細切れベーコンを混ぜるなどいろいろなオプションがあります。工夫して楽しんでください。

このレシピの生い立ち

ベイクドポテトも美味しいけど、中まで焼けるのに時間がかかるのが欠点。電子レンジを使って一手間かけて準備しておけば、焼くのは簡単。肉料理の付け合わせ(あまり時間をかけたくないでしょ)にも便利。
レシピID : 2947700 公開日 : 15/01/02 更新日 : 15/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ハマカヨ
パプリカとパセリがなく、見た目が悪いんですが…おいしかったです!

美味しくできてよかったです。スパイスは長持ちしますよ

写真
rinriiiiin
トースターで8分焼きました。モチモチしていて美味しかったです。

美味しくできてよかったです。アレンジして楽しんでくださいね

初れぽ
写真
yukinakooo
味もきちんとついていて、美味しくごはんと一緒にいただきました♡

おっ、丸いジャガイモでも作れますね。レポに感謝です!