| とり胸肉 | 2枚 |
| パン粉 | 適量 |
| 塩・こしょう | 適量 |
| 砂糖 | 2つまみ |
| 油(焼きあげ用) | 大4 |
ムネ肉は、皮をとり「そぎぎり」これポイントです。薄めで1cm弱ぐらい。あまり薄いと、また硬くなります。注意♪
塩・こしょう・砂糖を加えボールの中でよく揉みこみます。焼く寸前にして下さい。
少し多めの油をひいて、パン粉を付けた「ムネ肉」を焼きます。この時、ゆすったりしません。焼き色がつくまで我慢!
焼き色が付いたら上から「ぎゅっ」と押します。裏面も同じです。
お好みでチーズを挟んでもおいしいです。
私は便利なのでこれを使いました。
07/12/12
madoka-mamaさん♪チーズもお勧めです!ありがとう
07/12/11
いちはなさん♪遅くなりました!どうもありがとうです。
07/12/10
ずん太郎さん♪不思議と柔らかいんです。ありがとうございます!
07/12/10
Go!ラニカイさん♪遅くなってごめんなさい~ありがとうです!
07/12/07
三匹の子ブタmamaさん♪チーズ最高☆ありがとうございます。
07/12/06
えみぱおさん♪ おそくなってごめんなさい~大葉とチーズ◎!
07/12/06
totomomoさん♪ヘルシーなんです!ありがとうございます
07/12/06
ユメもふぁさん♪ヘルシーが嬉しいです!ありがとうございます。
| 外部ブログ用 |
|---|
とっても、美味しかったですよ。
私の・・・ちょっと油多すぎたみたいで、油で揚げたみたいに色が濃くなりすぎました。
もっと、ヘルシーにしたかったのに・・・^_^;
でも、簡単、お手軽に出来てd(>_< )Good!!ですね。
また、作りますね!ごちそうさまでした。
こちらのレシピ、とっても簡単ですごくおいしかったです!
シンプルな味付けなのに、なにもつけなくてもばくばくいけちゃいました☆
ご馳走様でした!今度はチーズなどを挟んでアレンジして作ってみたいと
思っています。素敵なレシピをありがとうございました☆
このレシピは衣も簡単だし、さらに揚げてない!
素晴らしいですね。
まだ作ってないのですがあまりに感動したため、コメだけ先に入れさせて頂きました。
今度ぜひ作ってみま~す。
こちらのレシピ、とても簡単で美味しいので我が家定番メニューになっています☆^^
味付けなどを我が家流にアレンジさせてもらっているので
このたび覚書としてレシピをUPさせてもらいました。
とても素敵なレシピをありがとうございましたm(__)m
こちらのレシピ、とても簡単で美味しいので我が家定番メニューになっています☆^^
味付けなどを我が家流にアレンジさせてもらっているので
このたび覚書としてレシピをUPさせてもらいました。
とても素敵なレシピをありがとうございましたm(__)m
本当に驚くほど柔らかかったです♪
「つくれぽ」する前に子供に食べられちゃいました(^◇^:)
また絶対作ります!!
是非、作ってみたいのですが、
砂糖は、何故入れるのでしょか??
お味は、甘めなのですか??
よろしければ教えて下さい!!!