簡単☆はんぺんでフライパン♪伊達巻

簡単☆はんぺんでフライパン♪伊達巻

Description

はんぺんをザルでこして、卵と混ぜたフライパンで焼く簡単伊達巻です♪

材料 (1本分)

はんぺん(大)
1枚
4個
昆布水(一晩漬けた)
大さじ3
大さじ1
砂糖
大さじ2と1/2
大さじ1
サラダ油
少々

作り方

1

はんぺんはザルでこしてボウルに入れる。卵をその中に入れて泡立て器でしっかり混ぜる。

2

その他の調味料を入れてなめらかになるまでよく混ぜる。

3

フライパンに油をひき中火にし、一度濡れ布巾の上に置く。また火の上に戻し、弱火にして2.を流し入れる。フタをし15分蒸す。

4

フタを開けてみて生地が指にひっつかなければクッキングシートの上に焼き目を下にしてのせ、巻いてしばらく置く。

コツ・ポイント

巻いた後は冷めるまで置いておくと形がしっかりついて切りやすくなります(^^)

このレシピの生い立ち

市販の伊達巻は味が調整できないので、家で好みの味で作ってみようと思いました♬
レシピID : 2948689 公開日 : 15/01/03 更新日 : 15/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2018/01/02

写真

フライパンでの作り方がとても参考になりました!

升田さん

きれいな色の伊達巻れぽありがとうございます☆お上手ですね♪

2017/01/02

写真

売ってるのより好きな味付けでした!来年もまた作りたいです♪

1nokura

嬉しいれぽありがとうございます☆美味しそうに作られてます♪

2016/12/28

写真

甘過ぎず美味しいです。寝たきりばあちゃんも喜んでくれました❣️

おにぎり大好きちゃん

とてもきれいな仕上がりですね~☆れぽ感激ありがとう(^^♪

2016/01/04

First tsukurepo mark
写真

フードプロセッサーがなくても、本格的な伊達巻ができました。

BALANce78

かわいい伊達巻☆美味しそうです♪れぽありがとうございます!