超~♪簡単!レンジでタルタルソース

超~♪簡単!レンジでタルタルソースの画像

Description

えびフライを揚げてからでも間に合う5分で作れるタルタルソース!

材料 (4人分)

2個
小2分の1
マヨネーズ
大さじ6(お好みで)
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    卵を小さめの丼のように少し深めの器(耐熱性)に入れる。玉ねぎはみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    卵をよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    電子レンジの500wで1分30秒加熱し周りが固まってきたら取り出す。

  4. 4

    写真

    泡立て器で固まりをつぶすように混ぜ、レンジで1分加熱する。

  5. 5

    写真

    卵がふわっとしたら加熱は終わり。

  6. 6

    写真

    卵が熱いうちに泡立て器でトントンつぶす様に細かくする。

  7. 7

    写真

    卵が細かくなったら玉ねぎ、塩、こしょう、マヨネーズを入れ混ぜる。

  8. 8

    ※時間を置くと玉ねぎから水分が出て水っぽくなるので気を付けて下さい。

コツ・ポイント

レンジで卵を加熱する時はレンジのワット数や卵の大きさによって加熱時間が変わってくるので様子を見ながら加熱時間は加減してください。

このレシピの生い立ち

卵をゆでるの忘れて、でもタルタルソースでえびフライを食べたくて!
レシピID : 2950287 公開日 : 15/01/04 更新日 : 15/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆずか11
エビフライあげたあとにタルタルソースも欲しくなって作りました!

つくレポありがとうございます~♪揚げた後でも間に合うでしょ!

初れぽ
写真
なまけもの612
ゆで玉子作る手間が省けて、とても助かりましたp(^_^)q感謝☆

つくレポありがとうございます~♪もうゆで卵は入りませんよね!