ローヴィーガン☆美肌グアカモレの画像

Description

アボカドは美肌UPに最適♪香りの高いお野菜を切るだけで本格美味しいグアカモレの出来上がり!酵素たっぷりな簡単スナック♥

材料 (2〜3人分)

ハラペーニョ(小)
1本
1/8個
コリアンダー(生)
一つかみ
1/2〜1個
塩・胡椒
適量
チリパウダー(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは蔕の周りを軽く抑えてみて、少し柔らかくなっていれば食べごろです。

  2. 2

    トマト・ハラペーニョ・紫タマネギ・コリアンダーを粗いみじん切りにする。

  3. 3

    ボールに切った野菜を入れて、皮と種を取ったアボカドをボールに入れる。

  4. 4

    *アボカドは包丁の先を蔕の周りに刺し、腹の部分を押さえつけながら回して切ると、綺麗に半分になります。

  5. 5

    おっきめのフォークの背を使って、アボカドを潰していきます。スムーズなグワカモレが好きな方は、綺麗に潰して下さいね。

  6. 6

    アボカドを潰しながら、粗みじん切りにした野菜も混ぜ合わせます。

  7. 7

    ライムを半分に切り、果汁を搾ります。今回は半分と1/4個の果汁を使いました。お好きな酸っぱさにしてください。

  8. 8

    全部混ざったら、塩胡椒、チリパウダーで味を整えて下さい。もう少し強めの味が好きな方はニンニクのみじん切りを一掛け入れる。

  9. 9

    写真

    トルティーヤチップスに付けて食べるもよし!ヘルシーなスナックで野菜スティックをディップするのも好し♥

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありませんが、アボカドは熟れているものを使いましょう!コリアンダーは乾燥ものも使えますが、フレッシュな方が、味も美味しく、活きた酵素をたっぷり摂れ、美容にも最適です。ライムの代わりにゆずやレモンを使っても面白いかも!

このレシピの生い立ち

ロサンゼルスではグワカモレは生活の一部!自分の一番好きな味を求めてお家で作ったことがきっかけです。あればサンドイッチに挟んだり、ラップのスプレッドになったりと大活躍してくれます♪ポテチの代わりにヘルシーなスナックとしても!女の子の味方です
レシピID : 2950485 公開日 : 15/01/05 更新日 : 20/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート