濃厚しっとりチーズケーキの画像

Description

濃厚でしっとり。詰まっている感じがとても好評でした。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    オレオをクリームごと砕き、○のヨーグルトと合わせて、型に敷き詰める。スプーンでしっかり押しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに常温に戻したクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトを入れてクリーム状になるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に砂糖、卵を入れてクリーム状になるまで混ぜる。コーンスターチを入れて粉気がなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    3をざるでこす。

  5. 5

    写真

    4を1に入れてオーブンで焼く。(予熱あり170度で45~50分程度)表面に焼き色がつく感じ。

  6. 6

    写真

    焼き上がり柔らかいですがしっかり冷ますとじゅっと固まります。しっかり冷ましてから型から抜く。

  7. 7

    1日以上おいたほうがしっとりします。(冷蔵保存してください)2日後頃が食べごろです。

コツ・ポイント

型は、そこが抜けるタイプがお勧めです。

このレシピの生い立ち

濃厚でしっとりしたチーズケーキを考えました。
レシピID : 2952233 公開日 : 15/01/07 更新日 : 15/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
〜〜〜〜みかん〜〜〜
何度もリピってます〜!!!本当に美味しい♡

つくれぽありがとうございます♪嬉しいりぴです☆

写真
〜〜〜〜みかん〜〜〜
何度もリピってます!本当に美味しい♡

つくれぽありがとうございます♪嬉しいコメントで感激です☆

写真
mono87
食べかけみたいな写真!笑!だって、美味しくて待てないー!

つくれぽありがとうございます♪とてもきれいな焼き色ですね☆

初れぽ
写真
ラッパ隊
オレオと相性◎しっとり美味しく出来ました(*^^*)

つくれぽありがとうございます♪オレオがいい感じですよね☆