凍りこんにゃくでダイエットの唐揚げ

凍りこんにゃくでダイエットの唐揚げの画像

Description

箸が止まらなくなります!本当に美味しくて食べ過ぎても罪悪感無し!揚げない唐揚げなのでヘルシー!ダイエットにピッタリです。

材料

凍らせたこんにゃく
400g
★しょうゆ
大さじ3
★酒
大さじ1
★酢
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★塩
ひとつまみ
★おろしにんにく
1かけ
★おろししょうが
1かけ
☆しょうゆ
大さじ3
☆ポン酢
大さじ1
☆酢
大さじ2
☆砂糖
小さじ2
☆ごま油
小さじ1
1本
適量
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    凍らせたこんにゃくを自然解凍し、手でひとくちサイズにちぎります。(包丁を使ってもOK)

  2. 2

    写真

    鍋にお湯を沸かし、1を入れ、2分程度湯がきます。湯がいたらザルに上げ、冷まします。

  3. 3

    写真

    2を手でしっかり絞り、★で味付けをします。10分置いて下味をつけます。

  4. 4

    写真

    その間にネギをみじん切りにします。☆の材料とネギを混ぜ合わせておきます。

  5. 5

    写真

    3に片栗粉をまぶします。フライパンにサラダ油を熱し、こんにゃくを入れて強火で炒めます。塩コショウで味をつけます。

  6. 6

    写真

    5をお皿に盛り、4のソースをかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

フライパンで炒める時、フライパンをふりながらガンガン強火で炒めて下さい。そうするとより美味しくなります。これはうちの娘の大好物!ソースなしでも美味しく食べれます。黙って食べたらお肉みたい!牛すじみたいな食感です*

このレシピの生い立ち

ダイエットをしてる娘のために…ヘルシーレシピを日々考えてます。
レシピID : 2953525 公開日 : 15/01/07 更新日 : 15/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
くらら♪☆
冷蔵庫で突然凍ってしまい、ちくわでかさ増し☆こんにゃく嫌いのはずの子が一番はまってました(*^^*)
写真
megrom
不思議食感!味は◎!薄くし過ぎたので次は大きめにカットします!
写真
バカリャウ
凍り蒟蒻初体験、買いごたえUPして美味しいですね!ご馳走様です♪
写真
かなさお
めちゃくちゃ美味しかったです!もう2回作りました。また作ります♡