美味!簡単!白ネギと鶏肉の北京ダック風♡

美味!簡単!白ネギと鶏肉の北京ダック風♡の画像

Description

お肉は漬け込んでオーブンへ。サンドイッチ用パンを利用した皮もお手軽な、テンメンジャンと辛子と食べる本格北京ダック風!

材料 (4人分)

1枚(300g)
ごま油
少々
テンメンジャン
適量
練りからし
適量
A はちみつ、紹興酒または料理酒)
各大1
A にんにく(すりおろし)
1/2片
A しょうゆ
大2

作り方

  1. 1

    白髪ネギときゅうりの千切り水にさらしてから水気をきっておく。

  2. 2

    鶏もも肉は余分な脂を取り除き、皮目をフォークでさして穴をあけ、混ぜ合わせたAに20~30分つけておく。

  3. 3

    2を220℃のオーブンで約15分焼いて取り出し、粗熱がとれたらそぎ切りにする。

  4. 4

    食パンは麺棒などで薄くのばし、ごま油をペーパータオルなどで薄く引いたフライパンで両面に軽く焼き色をつける。

  5. 5

    4の食パンにテンメンジャン、練りからしを塗り、3の鶏肉、1の白髪ネギ、きゅうりを包んでいただく。

コツ・ポイント

Aに五香粉を少々入れると本格的な味わいに!
焼いた鶏肉の代わりに市販の焼豚を使ってもGood.

このレシピの生い立ち

我が家のバイブルレシピ本、3分間クッキングの毎日の料理からの一品。簡単なのに、本格的で本当に美味しいです♡
レシピID : 2954247 公開日 : 15/01/07 更新日 : 15/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yukine104
食パン利用最高です! 鶏肉もおいしかったです

わー!綺麗に出来ましたね、美味しそう!ありがとうございます!