簡単☆お弁当にも☆ほうれん草の卵とじ炒め

簡単☆お弁当にも☆ほうれん草の卵とじ炒めの画像

Description

話題入♪卵焼きに飽きたら♪時短かつ栄養がとれ、朝夕食やお弁当にも☆御飯に合う!と主人は自分で作ります(笑)冷めても美味!

材料 (お弁当なら2人分、1品なら1人分)

3束(1束が太いなら2束)
1個
☆しょうゆ
小さじ1
塩コショウ
各かるくひとふり
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の卵は溶いて☆のしょうゆと合わせておく。フライパンを弱めの中火にかけ薄く油をしく(分量外)。

  2. 2

    写真

    ほうれん草は軸を切って洗い、5cm幅に切る。量は3束、写真位です。

  3. 3

    写真

    フライパンにほうれん草を入れてしんなりするまで焼く。塩コショウを軽くする。

  4. 4

    写真

    ほうれん草を端に寄せ、その上に溶き卵を流す。流れていってもok!

  5. 5

    写真

    しばらくおいてから軽く混ぜ炒める(すぐにすると卵がほうれん草に絡まずバラバラになるので)。

  6. 6

    写真

    ひとまとまりにして、また少しおいて混ぜ炒める、を繰り返す。

  7. 7

    卵が炒まったら弱火にして、しょうゆを入れて軽く炒めて完成!

  8. 8

コツ・ポイント

工程5.6ではほぐしすぎると卵が法蓮草に絡まずバラバラになって食べにくいので気をつけて下さい♪御飯にあうようしっかり味にしてるので法蓮草のエグミも気にならず子供も大好き☆お弁当用にと卵の割合多くしてますが法蓮草を増やす場合醤油を足して下さい

このレシピの生い立ち

毎日お弁当を作っていますが、卵料理は卵焼きが定番&緑野菜を取り入れる事もネタがなくなり、、、という事で昔に考案した1品です☆以来我が家の忙しい日や朝食に度々出場☆子供も法蓮草パクパクです♪
レシピID : 2955466 公開日 : 15/01/08 更新日 : 20/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
jocomomola
お弁当のおかずにしました。色が鮮やかでシンプルだけど美味しいし存在感もありますね。
写真
キノコのヤマ
とても簡単にできました😊
写真
クック甘党。
パッと作れて美味しいです♪ お弁当のおかずに冷凍しておきます。
写真
elyse
ほうれん草と玉子の絡め方のコツもとても参考になりました☆

レポありがとうございます!コメント遅くすみません!ぜひまた☆