お店のメニュー♪トマトと茄子のミートスパ

お店のメニュー♪トマトと茄子のミートスパの画像

Description

以前バイトしていたバーで賄いとして出したところ、大好評で今ではその店の正式メニューのパスタです♪ 簡単だけど美味しいっ!

材料 (2人分)

2個
150g
★ケチャップ
大さじ1
★ソース
大さじ1/2
★塩
小さじ1/2
★砂糖
小さじ1/2
★コンソメ
1個
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
1片
2本
鷹の爪
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    トマトの皮は湯剥きして、1cm角くらいにザク切りする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを加えて弱火で炒める。
    香りがたったら挽肉を入れ、塩コショウして炒める。

  3. 3

    2にトマトを入れ、潰しながら弱火で煮る。
    ★の材料を入れて、弱火のまま混ぜながら20~30分煮る。

  4. 4

    パスタを塩を入れたたっぷりのお湯で茹でる。

  5. 5

    フライパンに少量のオリーブオイルを熱し、鷹の爪を入れて弱火で炒める。
    輪切りにした茄子を入れ、両面に焼き色をつける。

  6. 6

    5に茹で上がったパスタを加え、3も入れて炒める。
    パスタの茹で汁を少々加えたら、醤油を少し回し入れて全体に絡める。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

以前バイトしていたバーで賄いとして作ったメニューです。
レシピID : 295672 公開日 : 06/10/30 更新日 : 07/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

868 (762人)
写真
フロ~ラル
何回もリピしてます!
写真
Lemon0790
美味しくできました。
写真
*こみこ*
トマトが必要なのを見落としてトマト缶で。缶なので、塩はなくても良かったかな???時間はかかりましたが、その分美味しかったです♪
写真
☆はなちゃん☆☆
ひき肉たっぷりと、家庭菜園で出来たふわとろ茄子とで作りました(*´ω`*)♪美味しく頂きました♪