トースターで簡単!バナナ パンプディング

トースターで簡単!バナナ パンプディングの画像

Description

忙しい朝にもトースターでお手軽に!
バナナのほんのり酸味がアクセントになります♪

材料 (一人分)

1/2~1本
1個
☆砂糖
小さじ1~3
50㏄
☆生クリームまたは牛乳を追加
50㏄
☆バニラエッセンス(オイル)や洋酒(無くてもOK)
風味付けにお好みで
バター(マーガリン)
5~10g+少量
なかない(溶けない)粉砂糖やココアパウダー、シナモンパウダーなど(無くてもOK)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パンをお好みの大きさに切りバナナは7㎜位の輪切りにします
    ※私はパンは8枚切りバナナは1/2本×2人分作ることが多いです

  2. 2

    写真

    溶き卵と☆を良く混ぜ合わせてパンを浸して薄くバターを少量塗った耐熱皿に並べます。
    ※私はラム酒を小さじ1/2位使います。

  3. 3

    写真

    残っている卵液を回しかけてバナナを並べてバターをちぎってのせます。
    ※私はバターは7g位のせてます。

  4. 4

    写真

    トースターで15分位焼きます(時間はご家庭のトースターで調節して下さい)
    途中こげそうなときはホイルをかぶせて下さい。

  5. 5

    写真

    お好みで粉砂糖やココアパウダー、シナモンなどをかけてどうぞ~(^ー^*)♪

  6. 6

    写真

    ★粉砂糖をふる時には卵液の砂糖は控えめが良いです。※私は小さじ1~1.5杯で作ります。

  7. 7

    写真

    ★こちらは仕上げにココアパウダーを使いました。
    お砂糖は小さじ2.5杯使いました。

  8. 8

  9. 9

    写真

    【2020・12・22】
    クックパッドニュース"あったかおいしい「パンプディング」を作ろう"に掲載頂きました。感謝です

  10. 10

    写真

    【2021・11・2】
    クックパッドニュース“簡単なのに新感覚のおいしさ!「バナナ」を使った朝ごはん”に掲載頂きました

  11. 11

    写真

    ←有り難うございます(*´︶`*)

コツ・ポイント

牛乳と生クリームで作っていますが牛乳だけでもあっさり美味しいです。生クリームの割合を増やすと濃厚になります。
今回食パンで作っていますがフランスパンでもおすすめです。
今回使った『なかない粉砂糖』は溶けにくくコーティングされたものです。

このレシピの生い立ち

普段作っているパンプディングをバージョンアップしました。
レシピID : 2957672 公開日 : 15/01/10 更新日 : 21/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (97人)
写真
クック8SSYN0☆
砂糖の甘味とバター風味マーガリンの塩味が美味しい♪食パンの焼き目のサクサク感も好き☆牛乳と卵で栄養◎バナナが無くてスミマセン。
写真
★ゆむ★
トースターだと簡単で良いですね♫おやつに美味しくいただきました(^^♪
写真
ピンクのたまご
アツアツを食べるのが美味しい。トースターで手軽に作れるのが◎
写真
える°
子どもの朝ごはんに!美味しそうに食べてました♪