野菜のケークサレの画像

Description

子供でも安心!ヘルシーなケークサレです。

材料

1個
80cc
大さじ1
オリーブ油
大さじ1
適量
1/2本
塩コショウ
少量

作り方

  1. 1

    野菜は細かく切って、レンジで日を通す。水分を切る。

  2. 2

    HMと卵、牛乳をよく混ぜ、ダマにならないようになったらヨーグルト、オリーブ油を加える。

  3. 3

    2に野菜を入れ、さっくりと混ぜ、塩コショウを振る。

  4. 4

    パウンドケーキ型(2台分)に生地を流し込む。数回落とし、空気を抜く。スライスチーズをちぎって乗せる。

  5. 5

    温めておいたオーブンに入れ、180℃で40分焼く。チーズが焦げないように焼き加減の様子を見る。出来上がり!!

コツ・ポイント

HMを使うから手軽に作れます。野菜を入れてカラフルに、栄養満点!チーズを乗せてこんがり。

このレシピの生い立ち

HMを使って、休日に子供と一緒に作りたくて、食事ケーキにしてランチに食べました。
レシピID : 2960583 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
RUUR
野菜がたっぷりにして作りました。簡単で美味しかった! リピ決定♪

野菜を変えて、いろんな種類が簡単に作れていいですよね!

写真
みかりん本舗
薩摩芋で甘くしたら、やみつきになりました。ありがとうございました

さつまいも、甘くて美味しそうです‼

写真
よりぴ*
初ケークサレ!おいしかった!

よかったです☆簡単で美味しいですよね♪

写真
みゆかリン
ほうれん草、ミックスベジ、魚肉ソーセージ+チーズで大満足♪

魚肉ソーセージも美味しそうですね!私も作ってみます。