マシュマロで*ほろ苦チョコレートムース

マシュマロで*ほろ苦チョコレートムースの画像

Description

バレンタインデーのデザートに。コーヒーとラム酒の香りのほろ苦いムースです。マシュマロを使って手軽に作れます。

材料 (100ml の容器2個分)

ムース生地
マシュマロ
20g(4個)
50ml
ラム酒
小さじ1
<ブレンディ>インスタントコーヒー
小さじ1
トッピング
2個
削ったチョコレート
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に生クリーム、牛乳、マシュマロを入れて沸騰させないように弱火で煮てマシュマロをとかす。

  2. 2

    写真

    きざんだチョコレートとインスタントコーヒーを加えて静かに混ぜて溶かす。

  3. 3

    写真

    ラム酒を加えて混ぜる。
    ムース生地を容器の7分目まで入れる。

  4. 4

    冷まして、冷蔵庫に入れて冷やし固める。
    急ぐときは冷凍庫で。

  5. 5

    トッピング用の生クリームをとろりとするまで泡立てる。
    スプーンでムースの上に乗せる。いちごと削ったチョコを乗せる。

コツ・ポイント

アルコールはブランデーや柑橘系のリキュールなども合うのでお好みのものを使う。
粉っぽさが気になる場合はマシュマロを水で洗って下さい。

このレシピの生い立ち

マシュマロで作るゼリー(レシピID: 2765966)マシュマロで作るヨーグルトムース(レシピID: 2794649)のバリエーションです。
レシピID : 2960926 公開日 : 15/01/20 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
shirori
ちょっと柔らかかったです。好きな味なのでまたリベンジします。

ありがとうございます♪マシュマロの数を増やしてみて下さいね。

写真
Sももか
生クリームなしで。みかんトッピング予定です。おいしくできました!

ありがとうございます。低カロでヘルシーバレンタインですね♪

写真
moon0520
飾りなしですが^ ^濃厚でラムが効いてて大人の味でした★旦那と★

すっきりしていて素敵ですね。ハッピーバレンタインデー❤

初れぽ
写真
さきさきさーこ
簡単に美味しく作れて満足です♪ 食べ過ぎ注意します(^^)

デコレーションがかわいい!バレンタイン準備ばっちりですね♪