ホットヨーグルトおかゆ(雑炊)の画像

Description

お粥(雑炊)をホットヨーグルト風に。昆布とチーズとベーコンで旨みと塩分を、みかんでビタミンCが採れます。

作り方

  1. 1

    みかんは皮をむいて果肉を取り出す。ベーコンはみじん切り。昆布佃煮は角切り。

  2. 2

    ご飯とヨーグルトと水を入れてお粥にする。好みの硬さにする。

  3. 3

    ベーコンと昆布、チーズを入れてなじませ、みかんも入れ、馴染んだら盛り付ける。

  4. 4

    みかんは潰れても果汁が馴染むので構いません。飾り用に上に火をいれないみかんを飾ってもいい。

コツ・ポイント

水は牛乳でも可。
ヨーグルトで少し酸味があります。酸っぱさが苦手ならヨーグルトを減らして、牛乳にして硬さを加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

ホットヨーグルトが美味しい。温みかんも美味しい。ならば両方を採り入れたらどうだろう。ということで試してみました。ビタミンCたっぷりで風邪予防もできます。チーズや昆布、ベーコンは旨みの宝庫。いいことずくめのものを使ってみました。
レシピID : 2961750 公開日 : 15/01/13 更新日 : 15/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ナピト
実は最初食べるの不安だったの☆でも暖かライスサラダみたい美味しい

とっても美味しそうに作って下さってありがとう♡感謝です☆彡

初れぽ
写真
ラクラクダ
甘味、酸味、チーズそして昆布の塩味のハーモニーで美味しかったです

とっても美味しそうに作って下さってありがとう♡感謝です☆彡