✿さつま芋クリームで三つ編みパン✿

✿さつま芋クリームで三つ編みパン✿の画像

Description

くずぴーさんの『さつま芋クリーム』を入れたおやつパンです☆クリームたっぷりで美味しい♪

材料 (4本分)

さつまいもクリーム(ID287886 )
250g
砂糖
大2
20g
小1/2
1個
卵と合わせて150g
適量

作り方

  1. 1

    くずびーさんのさつま芋クリームを作ります。HBにパンの材料を入れ生地作り開始です。

  2. 2

    写真

    生地が出来上がったらガスぬきをして、4等分にして、10分程ベンチタイムベンチタイム後丸め、めん棒でのばし、さつま芋クリームをたっぷりぬります。手前から巻いて巻き終わりをしっかりとめます。

  3. 3

    写真

    三つに切って編んでいきます。

  4. 4

    写真

    巻き終わりをしっかりとめます。

  5. 5

    写真

    35分程2次発酵させます。

  6. 6

    写真

    2時発酵終了後卵をぬりアーモンドスライスを散らし180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

コツ・ポイント

さつま芋クリームは全部使用するとは限らず生地の大きさによっては残るかと思います。
編み終わりをしっかり閉じないと発酵後開いたり
焼き上がりが開いてしまいます。
オーブンによって焼き上がり時間が違うので調整して下さい。

このレシピの生い立ち

くずぴーさんの美味しい『さついもクリーム』を使ったパンを焼きたかったので☆
レシピID : 296209 公開日 : 06/11/01 更新日 : 13/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

123 (118人)
写真
手ぬぐいともんぺと私
優しい甘さで、ふんわり美味しかったです。
写真
milkchoco
マロンペーストで。三つ編み成形かわいい♡美味しかったです。
写真
クックC7XO7J☆
初めての卵いりのパン種!!美味しく素敵にできました(^^)
写真
ゆきにゃン
シートにして折り込んでみました☆優しい味で美味しかったです!