後引く美味しさ♡人参のオーブン焼き

後引く美味しさ♡人参のオーブン焼きの画像

Description

甘い人参に粉チーズとマヨネーズの塩気がちょうどいい♪2015/2/3 話題入り感謝です♡

材料

1/2本(140g使用)
マヨネーズ
15g

作り方

  1. 1

    写真

    人参は7ミリ角くらいのスティック状に切る。※コツ参照
    マヨネーズ・粉チーズを人参が入る大きさのお皿などに出しておく。

  2. 2

    写真

    人参にマヨネーズを絡めて…

  3. 3

    写真

    粉チーズを絡めて、オーブンシートを敷いた天板にのせる。

  4. 4

    写真

    オーブンに入れて予熱なしで200度20分でスイッチオン。
    ※コツ参照

  5. 5

    写真

    オーブンから取り出して少し冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

人参の大きさはだいたいです。中には5㎜×1㎝というのもあります。皮はむいていませんがお好みで。
オーブン加熱時間も調整くださいね。細い部分は焦げないように途中確認してください。
生でも食べれるので焼き時間はお好みで^^

このレシピの生い立ち

人参好まない娘達に人参”だけ”で食べさせたくて!
レシピID : 2963707 公開日 : 15/01/15 更新日 : 15/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (64人)
写真
ディナーカレー
別の料理をオーブンで焼くついでに。美味しかったです♡
写真
pali
久々のリピ♬甘くて美味し〜やっぱり大好き♡いくらでも行けますね!麦酒のおつまみにもピッタリ♪来年もお世話になります!宜しくね♡
写真
Mokainnyc
オーブンで焼くと人参もなんかオシャレ。その上、人参が甘くなって後引く美味しさです!
写真
RKすけ
にんにくマヨにしました。簡単で美味しい!