ダイエットに!180Kcalティラミスの画像

Description

水切ヨーグルトとスライスチーズを使うヘルシーなティラミスです!
無脂肪ヨーグルト・低脂肪牛乳使用で約180Kcalでした

材料 (1人分)

牛乳や豆乳
大さじ2
お好きな甘味料
小さじ1/2〜
(砂糖またははちみつでもOK)
(大さじ1~)
パン粉
大さじ1
コーヒー
大さじ1
ラム酒
あれば少々

作り方

  1. 1

    ヨーグルトを水切りする。1晩くらい。
    茶漉しにキッチンペーパーをひいてヨーグルトをいれ、コップに乗せて冷蔵庫に入れました。

  2. 2

    スライスチーズを細かく切って、牛乳と混ぜ、レンジで20秒くらい。 取り出してよーく混ぜる。 まだ溶けてなければもう少しレンジでチンして下さい。

  3. 3

    パン粉をコーヒーの中に浸してやわらかくしておく。あればラム酒も入れる。

  4. 4

    ヨーグルトと②のチーズ、はちみつを混ぜる。(甘さはお好きに調整してください)

  5. 5

    カップにパン粉→クリーム→パン粉→クリームと入れ、上からココアをふる。

  6. 6

コツ・ポイント

溶けないタイプのチーズを使いました。 ②で塊が気になったら裏ごししてください。 甘さは調整してくださいね。
ダイエット中でなければ、パン粉の代わりにクッキーでもいいかも。
カスタードがあれば一緒に混ぜたらもっとおいしい!
コーヒーはインスタントでもOK!

このレシピの生い立ち

パルスイートに当選したので♪ カロリーオフでさらにダイエット向きになりました

ダイエット中のデザートに。 たまには甘いものが食べたいな♪
レシピID : 296639 公開日 : 06/11/02 更新日 : 18/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (47人)
写真
クックGB6431☆
クリームチーズ入りのスライスチーズがあったのでスイーツ作りたくて。家にあるものであっという間に出来ていいですね♪美味しい♪
写真
OYO1
ココアパウダーの変わりにミルクココアを使いました!美味しいです
写真
まっこり3号
家にあるものでティラミスが作れて感動です💞プロテイン蒸しパンの残りを使って低糖質に!
写真
Butaco3
抹茶で♪なめらか美味しい低カロリーと嬉しいコンボ!好評でした!

抹茶ティラミス美味しそう!ありがとうございます(*^^*)