5分でできる★もやしとニラのナムルの画像

Description

そのまま食べてもいいし、ビビンバの具にしても。あっという間にできておいしー♪たっぷり野菜が食べられます。

材料 (3,4人分)

1袋
1/2束
●にんにく(すりおろし)
小さじ1/2強
●しょう油
大さじ1
●塩
ふたつまみ
●ごま油
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    ニラは4cm幅くらいに切る。もやしはざっと洗う。にんにくはすり下ろしてボウルに入れ、●の調味料を加えて混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにお湯を沸かし、もやしを入れ、少したったらニラを入れてさっとゆでてざるにあげる。押さえつけるようにして水気を切る(ぎゅっと絞らない)。

  3. 3

    調味料のボウルにもやしとニラを入れてざっとあえる。お皿に盛り、ごまをふってできあがり。

  4. 4

    写真

    ニラともやしのナムルを使って・・
    レシピID:367605『 ジューッとおこげがうまい★お店のビビンバ』

コツ・ポイント

ニラともやしはゆですぎと絞りすぎに注意してください。
2月1日材料を倍にしました。

このレシピの生い立ち

痛みやすいもやしとニラを一気に使いたかったので。
5分でできるシリーズのもやし消費レシピです。
レシピID : 296722 公開日 : 06/11/02 更新日 : 07/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

130 (123人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
あたむ❤189
人参入り〜〜何度か作ってて今日は丼に。
写真
とみぃ11
ニラ少量でしたが、さっと作れていい箸休めの美味しい一品ができて嬉しかったです!1月作で遅れての投稿。また作りたいです!
写真
megmilk923
にらともやしがあったので、作りました(*^^*)にんにくが、食欲をそそりますー