レンジで温野菜♥ミルクチーズキャベツ

レンジで温野菜♥ミルクチーズキャベツの画像

Description

寒い季節でも野菜を食べたい!ドレッシングに飽きた時に。

材料 (一人分)

顆粒コンソメ
2.5g
大さじ3
あらびきブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    千切りにしたキャベツをお皿にのせる。今回は、セブンイレブンで買った袋入りのコールスローサラダを使いました。

  2. 2

    写真

    牛乳とコンソメをふりかけ、スライスチーズを乗せる。チーズは1枚でも充分ですし、ピザ用でも。ちぎらなくても溶けます。

  3. 3

    ラップをかけ、500wのレンジで1分半。キャベツをくたくたにしたければ、一度かきまぜてもう30秒。

  4. 4

    最後にブラックペッパーをかけて完成!

  5. 5

    写真

    温野菜人気検索top10入り、ありがとうございます!

コツ・ポイント

牛乳を入れることで、チーズが馴染みやすくなります。コンソメやチーズは、お好みで増減させてください。マヨネーズを足しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

手軽に温野菜が食べたくなったので。キャベツだけでなく、色々な野菜で応用できます。
レシピID : 2968136 公開日 : 15/01/17 更新日 : 17/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちょこxx
コーンなしですが、、クリーミーでまろやか♪

れぽありがとうございます!簡単なのでぜひまた❤

写真
びっくぽんた
じゃがいもとハムも入れて。簡単で美味しかったです(^^)

ありがとうございます!じゃがいもとハム美味しそう♪

写真
Ray✾
美味しかったです♪

ありがとうございます!お手軽なのでぜひまた作ってくださいね。

写真
みゃじま
コーン追加。牛乳コンソメとチーズが合う♪温か優しい美味しさでした

コーン美味しそうです!れぽありがとうございました(*^^*)