鮮やか!ほうれん草のグリーンシチュー♪

鮮やか!ほうれん草のグリーンシチュー♪の画像

Description

食卓が一気に華やいでオサレ♪ 温めなおすとベロンベロンのドロドロになる、ほうれん草のお悩み解決!

材料 (2人分〜4人分)

茹でたほうれん草
4株
軽く下茹でした鶏肉
適量
中1個
里芋やサツマイモやジャガイモ(今回はサツマイモと里芋使用)
適量
牛乳や豆乳(今回は半々)
適量
ブーケガルニ(無くても良い、ローレルだけでも良い)
適量
ドライローズマリー(無くても良い)
適量

作り方

  1. 1

    少ない湯で、カットしたほうれん草を茹で、粗熱をとってからミキサーで液状に。

  2. 2

    適当な大きさに切った鶏肉を下茹でして余分な油を落としておく。

  3. 3

    他の具を炒め、塩コショウを少々。ブーケガルニを入れて煮て(今回はベジブロス使用)、牛乳を適量加え更に少し煮る。

  4. 4

    シチューのルー(今回はクリームコーンを使用)とミキサーにかけたほうれん草を加えて煮て、とろみがついたら完成〜

コツ・ポイント

ルーが無い時は、ベジブロスやコンソメとコーンクリーム缶で代用OK。ほうれん草の量で緑色の濃さを調整出来ます。多くて濃いのは目に鮮やか!少なくて薄いのは優しい見色味が上品。今回は具材も緑と白を合わせて、りゅーいーそー(緑一色)^^!

このレシピの生い立ち

①ほうれん草がベロンベロンになって、温めなおしが残念な感じなので。②スープに濃い色があると一気に食卓が華やぐので。③ほうれん草が美味しい時期なので。
レシピID : 2969080 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yasuna313
ほうれん草くささが消えて家族に大好評でした~♪(^o^)

夏は冷たくしてもいいし1年中楽しめますよね^^♪レポ有難う♡