お手製柿ジャムパウンドへるすぃ~版☆

お手製柿ジャムパウンドへるすぃ~版☆の画像

Description

お手製柿ジャムを使ってお菓子を作ってみました。 バター不使用バージョン!

材料

柿ジャム【レシピID:294224
100g
70g
砂糖
20g
30cc
1個

作り方

  1. 1

    【下準備】薄力粉、ベーキングパウダーをあわせて振るっておく。オーブンを170度に温めておく。

  2. 2

    ボールに卵をいれときほぐし、砂糖を入れ、もったりするまでハンドミキサーでよく混ぜる。

  3. 3

    粉類を振るい入れ、ゴムベラなどでさっくり混ぜあわせる。牛乳も入れる。

  4. 4

    少し粉っぽい所に柿ジャムを加え、しっかり混ぜる。

  5. 5

    オーブンシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れ、5~6回落として空気し、170度に余熱したオーブンで35~45分焼く。

  6. 6

    竹串をさして何もついてこなければ焼き上がり。すぐに型からとりはずし、ラップをして蒸気を戻し、冷ます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

バター有り、無しを同時に作って食べ比べてみました。バター入りの型が好評?俺は無しが好みなのですが・・・是非意見をお聞かせ下さ~い!(@゚ー゚@)ノ(笑)
レシピID : 296909 公開日 : 06/11/03 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
あいりmama+
いただいた手作り柿ジャムで。もっちりおいしかったです♡

作って頂き、有難う!

写真
あいりmama+
気に入ったので1.5倍量でリピ♡柿ジャムも全て消費~

作って頂き、有難う!

初れぽ
写真
たまきm
完熟柿、おいしく食べきることができました

完熟柿救済レシピです♪救われたかな?作っていただき有難う☆