10分で完成☆簡単!!和風スープパスタの画像

Description

時短☆簡単☆美味☆フライパンひとつ!ゆで時間ふくめて10分以内で完成しちゃいます。あっさり美味しい和風スープパスタです。

材料 (1人分)

にんにく
1片
粗挽きウインナー
2本
1/4パック
20cmくらい
★めんつゆ
大さじ1
★みりん
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    にんにくは輪切りにして芯を取り除く。ウインナー・長ネギは斜め切り。しめじは下を切ってほぐす。

  2. 2

    大きめのフライパンにオリーブオイル(分量外)をひきにんにくとウインナーを弱火にかけ香りをたたせる。

  3. 3

    長ネギを入れしんなりしたら、しめじも加え炒める。(ここまで弱火~弱めの中火で)

  4. 4

    水2カップと塩ひとつまみを入れ、火加減を強めの中火にする。

  5. 5

    写真

    沸騰したらパスタを加える。(麺が入りきらない場合は半分に折る)私は少しずつ滑らせます。

  6. 6

    写真

    ★の調味料を加えます。麺が泳がないのでたまに木べらで混ぜてあげます。

  7. 7

    ゆで時間になっても麺が固ければ延長し、水分が足りなければ都度、水を足してください。

  8. 8

    器に盛って、好みで黒こしょうをふる。

  9. 9

    写真

    *2015.2.13*
    「和風スープ」人気検索トップ10に入りました!
    ありがとうございます♡

  10. 10

    写真

    *2015.3.10*
    「和風スープ」人気検索ランキングで1位になりました!
    ありがとうございます!

  11. 11

    写真

    *2015.8.7.*
    簡単&絶品ワンポットパスタに掲載していただきました♡
    ありがとうございます。

  12. 12

    *2016.3.9.*
    つくれぽ10人に達し話題のつくれぽに仲間入りさせていただきました!みなさまありがとう!!

コツ・ポイント

具材はお好みで加えてください。
粗挽きウインナーはにんにくと一緒のタイミングでいれます。オイルに旨味がうつって凄く美味しいソースになります。(すべてのパスタで私はこのタイミングで投入します)

このレシピの生い立ち

だし汁の手間を省いて、お水とめんつゆで代用した超簡単スープパスタにしました。あっさり和風なので濃い目が好きな方は仕上げにバターを添えてもいいと思います。
レシピID : 2969447 公開日 : 15/01/18 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (41人)
写真
プー♡
作り方は塩ひとつまみしかないのですが、材料の塩小さじ1はどこから来たのでしょうか?3人前塩小さじ3入れてしまい塩っぱくなりました
写真
きらり流れ星
あおさ海苔も。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
わ わ
何度も作っていたのですが、初レポです。フライパン1つで手軽に作れてとても助かってます^ ^
写真
ぽかぶー。
最後まで美味しく食べられました!