ルクルーゼでポトフの画像

Description

にんじんをピーラーで薄くすると、とっても食べやすいですよ〜
1/20、⑤→フタをする事を追記しました。

材料

1/2本
1/2個
1/6個
固形コンソメ
2個
1000cc
小さじ1/4
粗挽き黒こしょう
少々(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、6等分に切り水にさらす

  2. 2

    写真

    にんじんの皮をピーラーでむき、そのままピーラーでシュッシュと続ける。

  3. 3

    玉ねぎ、キャベツ、ウインナーをお好みの大きさに切る。

  4. 4

    お鍋に水1000ccとじゃがいもを入れフタをしないで中火にかける。

  5. 5

    煮立ったら弱火にし、コンソメ.玉ねぎ.キャベツ.ウインナーを入れフタをして20分煮る。

  6. 6

    写真

    にんじんを入れ一煮立ちさせる。

  7. 7

    塩で調味し、黒こしょうを入れ、出来上がり。

コツ・ポイント

野菜は何でも、たくさん入れていいと思います!
ルクルーゼのお鍋でなくても、大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

ポトフを作る時に、にんじんが固形より食べやすそうだなと思ったのでやってみました。
レシピID : 2969462 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くまがり
手軽に美味しくできました!パンにも合いますね(o^^o)

ありがとうございます!パンとポトフってオシャレですね〜

写真
クック5SWU0I☆
野菜も食べやすく温まりますね。ありがとうございます(*´ω`*)

寒い日にポトフって良いですよね。こちらこそ、ありがとう!

初れぽ
写真
クックHLJK7F☆
料理初心者ですが簡単においしく作れました。

盛り付けもステキでおいしそうですね!ありがとうございます!