ちょっとおしゃれに新タマのファルシ

ちょっとおしゃれに新タマのファルシの画像

Description

新タマネギを美味しく食べようと、ひき肉のあんを詰めました☆甘くてジューシー!

材料 (2個分)

にんにく
1片
小さじ1強
170cc
調味料
醤油
小さじ1
2~3つまみ
胡椒
少々
ナツメグパウダー(無くてもOK)
少々
パセリ(仕上げ用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    タマネギは2等分し、ラップをかけて800wのレンジで約6分。タマネギの中を適当に抜いて、中に詰められるようにしておく。

  2. 2

    にんにくはみじん切り。くり抜いたタマネギもみじん切りにしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにひき肉、にんにく、たまねぎ入れて炒め、調味料も入れて肉が焼けたら水に溶いた片栗粉を入れる。

  4. 4

    写真

    とろみが付いたらタマネギに詰めて完成!パセリやチーズを振りかけてさらにチンしても美味しいです。

コツ・ポイント

1でしっかりタマネギに火を通しておくこと。とろみは硬めにしておくと詰めやすいです。
シンプルな優しい味なのでしっかりした味がほしい方はチーズやマヨネーズ、ケチャップなどをかけて自分の味にして下さい。チーズはお勧め☆

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰めと同じ要領で作ろうかと思ったけど焼いている間にタマネギが崩れないかと心配で、別にとろみをつけて詰めました。生焼けの心配もなく、簡単にできて時短にも☆タマネギの甘さが良く分る一品です。
レシピID : 2969484 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Hana♥︎
美味しかったです!また作ります♪

こんなシンプルなレシピを作ってくれてありがとう!美味しそう♡