バレンタインに♡マシュマロチョコサンド

バレンタインに♡マシュマロチョコサンド

Description

愛情、友情、感謝など、たーっぷりつまった、かわいいマシュマロチョコサンド!

そんな想いを伝える、ネコとくまです♡

材料 (9個分)

チョコレート(ガーナミルクチョコレート)
1枚
ホワイトチョコレート(ガーナホワイトチョコレート)
1枚
ブラックチョコレート(ガーナ)
少々
マシュマロ
9個
ビスケット
18枚
☆ピーナッツ
適量
★ピーナッツ(腕と耳用)
20粒くらい
ほっぺ用のチョコペン(赤)
1本
ハート用のチョコペン(ピンク)
1本

作り方

1

写真

まずは下準備!チョコレートを湯せんで溶かす。☆ピーナッツは細かくきざむ。

2

写真

★ピーナッツを半分に割り、ホワイトとミルクチョコレートをつける。クッキングシートの上に置き、冷蔵庫で冷やす。

3

ピンクのデコペンで、クッキングシートにハートを描く。描いたら、冷蔵庫で冷しておく。

4

写真

ビスケットの上にマシュマロをのせ、電子レンジで15〜20秒温める。

5

写真

お好みで溶かしたチョコレートとピーナッツを付ける。その後、ビスケットで挟む。

6

写真

○ネコ
湯せんで溶かしたホワイトチョコレートの中に、マシュマロサンドをつける。余分なチョコを落とし、冷やし固める。

7

写真

○くま
湯せんで溶かしたミルクチョコレートの中に、マシュマロサンドをつける。余分なチョコを落とし、冷やし固める。

8

写真

○クマの口
溶かしたホワイトチョコレートを、ペーパーコルネに入れて、円を描く。

9

この時、ネコの顔の端っこに、少量のミルクチョコレートをつけるとぶちネコにもできる。

10

固まったら、ブラックチョコレートを溶かし、ペーパーコルネに入れて、目、鼻、口、又はヒゲを描く。

11

写真

2で冷やした★ピーナッツで耳を作る。ネコはなんとなく三角形に、クマは丸めに包丁で切り、チョコで接着する。

12

写真

3で作ったハートを接着する。
2の★ピーナッツの形を包丁でととのえる。

13

写真

チョコで腕を接着する。チョコペンの赤でほっぺを描く。

14

写真

固まったら完成☆!
ガーナチョコレートの1かけをハートの代わりにもたせても◎

15

写真

余ったピーナッツはチョコレートをコーティングして固めて食べると美味しい!

16

写真

2015年1月30日*ロッテ「ガーナミルクチョコレート」でつくる、かんたん可愛い友チョコレシピで、キュートなデコ賞受賞♡

17

ホワイトチョコとミルクチョコレートを混ぜると、まろやかな茶色のくまに♪
お好みで色を調節して下さい。

18

コツ・ポイント

チョコでコーティングしたピーナッツはよく冷やし固めましょう。
持たせたガーナチョコレートの1かけに、文字(LOVEや友達の名前)を描いたりデコレーションすると、想いが伝わります♡
アイデア次第で、自分だけのかわいいお菓子が簡単に作れます!

このレシピの生い立ち

みんなが喜ぶかわいいお菓子を簡単に作りたくて考えました!
レシピID : 2970335 公開日 : 15/01/19 更新日 : 16/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (24人)

2019/03/09

写真

子どもがホワイトデーのお返しに!時間かかったけど楽しんでました

まゆしょん

つくれぽありがとうございます♡

2017/02/15

写真

バレンタインに作りました♪ミンナ喜んでくれて嬉しかったです♡

★ゆらた★

カラフルで素敵ですね!ありがとうございます♪

2017/02/14

写真

みんなから可愛いと大好評でした♪

おっどちゃん

かわいいつくれぽ、ありがとうございます♪

2017/02/14

写真

可愛く出来た~\(^-^)/参考になりました!

みはあやのママ

かわいく作ってくださって感謝です♪

1 2 3 4 5
Profile クック9IRCE8☆ 2015年01月30日 18:24
今年作ります!
たぶ子 2015年01月30日 23:16
コメントありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)❤️
楽しみに待ってますね笑!