丸いおにぎりを作る (この時は鰹節と醤油を混ぜました)
お海苔を巻いて形を卵型に整える。お海苔がしんなりするまで30秒程ラップに巻いたままにしておく。
同じように耳も作ってお弁当箱に入れる。
スライスチーズを爪楊枝でカットして白目と、お腹部分を作る。
4で、白目用に丸くカットしたチーズをストローなどで抜けば下のお海苔が見えて黒目になります。
このクラフトパンチを持ってる方は、お腹の模様に使えます。
左の大きなパンチなら目が。
右の小さなパンチなら口を上下逆にするだけ。
パンチがない方は眉毛用ハサミなどでカット頑張りましょう♪
ヒゲ用の海苔に少量マヨネーズをつける。
おかずを入れてからヒゲを貼り付ける。
ヒゲは細きざみのりなどを使用するとラクです。
擦りゴマとアジシオを混ぜたタイプも簡単ですよ☆
おはようございます♪
そうです!!mixiのと同じトトロです☆
これからもよろしくお願いします。
いえいえ!!
こちらこそ末永くよろしくお願いします♪
つくれぽを書くつもりが、コメント欄に記入してしまいました。
お手数ですが、削除を宜しくお願いいたします。本当にすみません!!!
つくれぽありがとうございます♪
間違いのコメントは削除しておきました☆
これからもよろしくお願い致します。
ほんとにスミマセン(T-T)
削除をお願いします。。。
すいません。探したのですがりょこブさんからのつくれぽが見付かりませんでした^^;
初めまして。今さらいろんな、時期外れのお弁当をのせてごめんなさい。
息子が2歳のころから今年の7月まで、小食な息子にお弁当を作ってました。毎日、komeguさんのブログ見て。その頃は、wiiで見てたのでなかなかお礼が言えず。
本当はミッキーマウスも七夕もお雛さんも、全部写真に残ってるのだけど、つくれぽなので、これで。
こめぐさんのおかげで、やっと沢山食べれるようになって、今はスクールランチです。
ずっと、お礼が言えなかったのと、写真が見つかったので、まとめてアップしました。
面倒かけてごめんなさい。
これからも応援しています
お返事が物凄く遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
とても嬉しいご報告ありがとうございます!!
私のレシピで食べれる量が増えたなんて嬉しいです。
本当にありがとうございました。