ローストポークと冬野菜のごちそうサラダ

ローストポークと冬野菜のごちそうサラダの画像

Description

糖質の代謝を促してくれるビタミンB1が豊富な豚ひれ肉を冬の野菜と合わせたさっぱりだけど、ボリューミーなおかずサラダ♪

材料 (1人分)

少々(1g)
こしょう
少々(0.005g)
オリーブオイル
小さじ1/2(2g)
1/2個(50g)
2本(10g)
3切(30g)
★酢
小さじ1(5g)
★オリーブオイル
小さじ1と1/2(6g)
★塩
少々(0.3g)
★こしょう
少々(0.005g)
★粒マスタード
少々(1g)

作り方

  1. 1

    豚ひれ肉は中心部まで室温に戻しておきます。

  2. 2

    豚ひれ肉に塩こしょうをしたら、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、表面だけこんがり焼く。

  3. 3

    2をラップで包み形を整えた後、ポリ袋(※)に入れ、沸騰したお湯に入れる。
    このとき、火は止め、完全に冷めるまで放置する。

  4. 4

    ブロッコリーは小房にわけて茹で、かぶは薄めのくし切り、水菜は食べやすい大きさに切っておく。

  5. 5

    グレープフルーツは身をはずしておく。
    ※皮を包丁でむき、薄皮と実の間に包丁を入れて取り出すときれいにとれます。

  6. 6

    豚ひれ肉のお湯が完全にさめたら、薄切りにする。

  7. 7

    ★の材料を混ぜ合わせて、豚ひれ肉、ブロッコリー、かぶ、水菜、グレープフルーツと一緒に和え、皿に盛る。

コツ・ポイント

豚ヒレ肉は必ず室温に戻しておいてください。
そうすることで、中まで火が通り、桃色ジューシーなローストポークが出来上がります。
(※)ナイロンポリエチレン製のビニール袋をご使用下さい

このレシピの生い立ち

野菜もジューシーなお肉と合わせるとたっぷり食べられるので。
※管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
このレシピはCOOKPADダイエットサイトでも掲載しています。
レシピID : 2972187 公開日 : 15/01/22 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック7S5KQI☆
簡単にしっとりローストポークが出来ました。サラダではなく蕪のソテーを付け合わせにしました。