リメイク❀ひじき煮×茹で卵のトースト

リメイク❀ひじき煮×茹で卵のトーストの画像

Description

ひじきの煮物にゆで卵を合わせて作る、残り福満喫♡のリメイクトーストです。

材料 (1食分)

1枚
1個
ひじきの煮物
適量
 (味を見て
調整)
マヨネーズ
適量
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
1枚
一味・七味
お好みで少々
ゆず果汁
お好み量

作り方

  1. 1

    ひじきの煮物は各家庭で調理したもの、又は市販のお惣菜を適量ご用意下さい。(今回朝調理した物を使用)

  2. 2

    *我が家のひじき煮はうす味なのでたっぷり使用しますが、味により使用量は調整して下さい。

  3. 3

    ゆで卵は包丁かスライサーで薄くスライスする。

  4. 4

    写真

    パンにゆで卵を載せる。

  5. 5

    写真

    ひじきの煮物とピザ用チーズを載せる。

  6. 6

    写真

    マヨネーズを絞って胡麻を散らし色よくトーストする。

  7. 7

    写真

    オリーブオイルを回しかけてでちぎった大場を散らして完成です。

  8. 8

    お好みで一味や七味をふり、柚子を絞ってお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ひじき煮は各家庭で味が異なるので味を見て適量お使い下さい。

このレシピの生い立ち

ひじきの煮物と崩したゆで卵をサラダにリメイクすることがあります。その組み合わせを応用してひとりランチ用のトーストを作りました。
レシピID : 2972436 公開日 : 15/03/20 更新日 : 15/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
よよっち♪
大葉→水菜で誤魔化し香りが…。でも味は最高♪次は必ず大葉で作ろ!

家にあるもので◎私もよく代用しますw美味お試しありがとう♡

写真
ぽぽきゅ
やっぱり和トースト人気爆発です(o^^o)いつも美味笑顔満載♡嬉

最近あっさり路線を進んでます☆今日も美味お試し&素敵花❀感謝

初れぽ
写真
ぽぽきゅ
和トーストにしてから家族の味覚に変化が♪健康万歳大感謝です

基本の旨味が味わえる感覚を研ぎ澄ましたいものですね☆れぽ感謝