ドイツの人参のスープカボチャ入りの画像

Description

ドイツの幼稚園で大人気メニューのKarotten Suppe(人参スープ)息子からリクエストがあり作ってみたら完売〜!

材料 (4人分)

3〜5本
小2個
固形コンソメ
1個
900cc
1/8個
2つまみ
お好きな量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、人参は一口大に。カボチャはレンジでチンして柔らかくし、皮を削いでおく。人参をレンジにかけておく。

  2. 2

    玉ねぎをバターで炒める。少し茶色がかるまで。続いて人参とかぼちゃ、水、コンソメを入れ火にかける。

  3. 3

    灰汁をとり材料が柔らかくなったらハンドミキサーにかける。味を見て塩コショウし好みで牛乳を加える。

  4. 4

    パセリと生クリームで飾り、クルトンを添える。
    出来上がり〜♡guten Appetit ♡

コツ・ポイント

玉ねぎを多めのバターで丁寧に炒めてください♪かぼちゃはなくても美味しいですがカボチャ無しの時は人参を多めに。カボチャは冷凍庫に余ってたので息子には秘密で入れましたw

このレシピの生い立ち

息子のリクエストでこんな感じかな?って作ってみたら大当り〜♡
素朴な味にしたかったのでコンソメ少なめ、塩多めで。
クルトンの代わりにクラッカー(zweeback)砕いて乗せましたo(^▽^)o
レシピID : 2973142 公開日 : 15/01/20 更新日 : 18/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート