簡単!甘酒ダイエット(糖分控えめ)の画像

Description

すぐ簡単に誰でもできます。材料は3つだけ!1食置き換えダイエットにもおすすめ!麹は飲む点滴。栄養も満点です。

材料 (4杯分)

酒粕
100グラム
400㏄
砂糖
小さじ3

作り方

  1. 1

    水を400㏄沸騰させます。

  2. 2

    写真

    酒粕を入れ弱火にし、溶かすようにかき回します。

  3. 3

    砂糖を入れます。少なめにしてあります。お好みで調節してください。

  4. 4

    写真

    味見をして完成。冷やしても美味しいです。

コツ・ポイント

砂糖は少なめに。たくさん入れるとダイエットにならないので気をつけて下さい。かなりすくなめの砂糖の量にしてあります。10分もかからずできて、手軽です。

このレシピの生い立ち

甘酒はダイエットに向いてるという、記事を読み、砂糖控えめにし、自分で作ろうと思いました。無理のないダイエットに最適です!
レシピID : 2974963 公開日 : 15/01/21 更新日 : 15/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぷっくりんご
酒粕の味が感じられておいしかったです。
写真
樹りりり
糖分控えめですが、私的にはちょうどいい甘さでした!

最近また甘酒が注目されてきましたね!ありがとうございます。

写真
sweet_rose
冷やしで頂いてます^^程よい甘さで小腹満たしにも◎ですネ★

わあ!なんか美味しそうですっっ!冷やし飲みたくなりました!

初れぽ
写真
クックぽん69
自分用なのでカロリー減!半量のお砂糖と蜂蜜を少し入れました♪

つくれぽ(^∧^)感謝。蜂蜜もいいですねっ(^-^)v