メイソンジャーDEフレンチトースト^_^

メイソンジャーDEフレンチトースト^_^の画像

Description

甘党息子考案!フルーツもしっかり取ろう〜♪な朝食やランチに…。 

材料

食パン6枚切り
1枚
100cc
1個
砂糖
小さじ1〜2
バターか油
適量
好きなフルーツ〜例えば…
1/4個弱
1/2個
3個位
蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵、牛乳、砂糖を混ぜ卵液を作り、耳を切って9等分(縦横3分割)したパンを浸します。今回、耳も切って浸しました。

  2. 2

    写真

    夜のうちに浸けておくと、朝しっとり♡
    フライパンにバターを入れて、両面焼き、冷ましておきます。

  3. 3

    写真

    果物は、薄切りし、蜂蜜を絡めておきます。もちろん蜂蜜無しでもOKです。りんごのみ塩少々で色止めしました。

  4. 4

    写真

    蜂蜜を絡めたりんごを入れます。

  5. 5

    写真

    フレンチトースト3個をメイソンジャーに入れます。隙間は、パンの耳のフレンチトーストを入れて埋めました。

  6. 6

    写真

    続いて、蜂蜜を絡めたみかんを入れます。

  7. 7

    写真

    またフレンチトースト3個を入れ、蜂蜜を絡めたいちごを入れます。

  8. 8

    写真

    最後にフレンチトースト3個を入れて出来上がりです。

  9. 9

    最後にシナモンなどを振ってもOKです^_^

  10. 10

    写真

    お皿に開けたら…。このあと、息子と楽しく朝食にしました^o^

コツ・ポイント

お好きなフレンチトースト、お好きな果物でどうぞ。

このレシピの生い立ち

メイソンジャーをみたとき、娘はご飯や麺を想像しましたが、息子はフレンチトーストを即答!メイソンジャーを娘用に頻繁に使うのを見て、息子から「早く僕のレシピを作って!」と言われ続け、やっと作りました^_^
レシピID : 2975172 公開日 : 15/01/24 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あ・み
とっても美味しかったぁ~食べやすいし簡単だったよぉ~ご馳走様❤

わぁ♡作ってくれたのぉ!ありがとう^_^!カカオ豆凄〜い!!

初れぽ
写真
リュシオル
ミカンと桃缶ですがフレンチトーストが一口サイズで食べ易いですね。

初めまして!みかんもも缶凄く美味しそう♡ステキレポ1番感謝♪