朝食やランチに♪簡単☆パンdeグラタン

朝食やランチに♪簡単☆パンdeグラタンの画像

Description

バターいらずの簡単&ヘルシー米粉ホワイトソースを使っています♪
半熟たまごをからめて食べると満足度UP!
ブランチにも♡

材料 (グラタン皿使用・1人分)

パン(食パン・フランスパン・バケットなど)
グラタン皿に入る位の分量
ピザ用とろけるチーズ
適量
1個
マヨネーズ
適量
適量
バターいらずのヘルシー米粉ホワイトソース(ID:1242782)
大さじ1
150cc
顆粒コンソメ
小さじ1/4
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    [米粉ホワイトソース]
    ①フライパンに米粉と牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜる。
    火をつけて弱火にし、混ぜながら火を通す。

  2. 2

    写真

    ②とろみが出てきたら、顆粒コンソメ・塩・こしょうを加えて混ぜ、火を止める。

  3. 3

    写真

    パンをひとくち大に切り、グラタン皿に入れる。

  4. 4

    写真

    3のパンに2の米粉ホワイトソースをかけ、パンの場所を動かしながら全体に行きわたらせる。

  5. 5

    写真

    グラタン皿の中央部分を少しくぼませて卵を割ってのせ、まわりにピザ用とろけるチーズをのせて、切ったベーコンをのせる。

  6. 6

    写真

    5にマヨネーズをかける。

  7. 7

    写真

    6をオーブントースターに入れ、卵の表面が白くなって固まってくるまで焼く。

  8. 8

    ※焼く時間の長さによって、卵の半熟具合が変わってくるので、お好みに合わせて調節してください。

コツ・ポイント

食べ始めて、卵の中身が半熟すぎるようなら、お好みのかたさになるまで、少しだけ電子レンジで加熱してもいいですね。

このレシピの生い立ち

いつもと違ったパンメニューが食べたいなぁと思ったので、家にあるものを使って作ってみました♪
レシピID : 2975763 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/25

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡Fuwari♡
今日の子供達用morningにソース簡単ほうれん草&ウィンナー入

美味しそうですね♡作って頂き、れぽも感謝です(*^_^*)

初れぽ
写真
*omiyuo*
フランスパンにホワイトソースが染み込んでいてyummyでした♡

とっても美味しそう~♪作って頂き、れぽもありがとう(^^)/