とろ~り♡あんかけ焼きそばの画像

Description

普通の焼きそばに飽きちゃった時は、ちょっと中華な焼きそばはいかがですか?

材料 (4人分)

焼きそば麺
3玉
3~4枚
1/2本
1玉
適量
   ガラスープの素
大さじ1
   醤油
小さじ2
大さじ1
大さじ1
1・2本

作り方

  1. 1

    フライパンに油(分量外)を少々敷き、焼きそば麺を投入。フライ返しで押しつけるようにして焼き色を付け、皿に取り出します。

  2. 2

    白菜は削ぎ切りにして短冊切り。人参は短冊。玉ねぎは薄切りにします。鶏もも肉は一口大に切ります。

  3. 3

    ①と同じフライパンに油を敷き、②の鶏肉、野菜の順に炒めます。
    玉ねぎがしんなりしてきたら【A】を加えて煮込みます。

  4. 4

    野菜や肉に味が染みたら、【B】の水溶き片栗粉を回しいれてとろみをつけます。

  5. 5

    小口切りにしたネギを散らして蓋をし、少し蒸らします。

  6. 6

    ①の焼きそばを大皿に盛り、その上からあんかけをかけたら出来上がりです!

コツ・ポイント

③で加える水は、具の半量くらいで大丈夫ですが、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

焼きそばの味付けって飽きちゃいますよね(^_^;)たまには違う味付けを!と思って考えました。
レシピID : 2976827 公開日 : 15/01/22 更新日 : 15/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
**ななみ**
とっても美味しかったですありがとうございました(灬ºωº灬)!

レポありがとうございます!たまには一味違うのもいいですよね♪