HMで簡単おやつ★みかんパウンドケーキ

HMで簡単おやつ★みかんパウンドケーキの画像

Description

思い立ったらすぐできる、簡単パウンドケーキです。『みかんケーキ』人気検索TOP10入り!

材料 (パウンドケーキ型16cm1本分)

2個
砂糖
30g
バター
50g
みかんジャム(レシピID:2976848)
70g
ラム酒
大1

作り方

  1. 1

    ヨーグルトはキッチンペーパーに包み、レンジで1分ほど水切りをします。

  2. 2

    バターをレンジで30秒ほど温めて溶かし、砂糖を入れて混ぜておきます。

  3. 3

    HMに卵を入れて混ぜ、1のヨーグルト、2のバター&砂糖、ラム酒を入れてよく混ぜます。

  4. 4

    パウンドケーキ型に3の生地を半分入れ、ジャムを半分、その上に残りの生地を入れ、残りのジャムを入れて、ざっくり混ぜます。

  5. 5

    200℃に温めておいたオーブンで20分、その後180℃で10分焼いて、生地がくっつかなければ完成です!

  6. 6

    写真

    2017/1/8
    『みかんケーキ』人気検索TOP10入り!
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

※ざっくり混ぜるとなんとなくマーブルっぽい感じになります。
※お子さま向けにはラム酒を牛乳に変えればOK!
※みかんジャムは手作りじゃなくて、市販のジャムで何味もOK!

このレシピの生い立ち

せっかく作ったみかんジャムを使ってパウンドケーキを作りたくて。
レシピID : 2976866 公開日 : 15/01/22 更新日 : 17/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック1009
パン焼き機で焼いてみました。 おいしく出来ました❗

ふわふわ~!パン焼き機でできるんですね。れぽありがとう♡

写真
ぷくぽーじゅ
みかんが沢山あったのでプレゼント用に作りました(^^)

アーモンドがおしゃれ♡私も欲しい~!つくれぽありがとう!!

写真
♡りっくんママ♡
このRp作りたくてジャム作りました♡家族でおいしく頂きました♬

わぁ!うれしいです~♡美味しそう!れぽありがとう♪♪

写真
りょ☆ひな
自家製みかんジャムで(^^) 綺麗にマーブルになりました♪

自家製ジャムいいですね!マーブルもきれい!れぽありがとう♡