韓国式で★ケランキムチチージュラミョン

韓国式で★ケランキムチチージュラミョンの画像

Description

たまには手抜きしましょ♪のレシピ(なのか?)です。韓国でラーメンというと必ずインスタント麺が出てきます。プンシク(粉食=大衆食堂)でつい頼んでしまうラーメン。実は家でも普通に食べれます(笑)懐かしさをこめて、作ってみました。

材料 (1人分)

韓国インスタントラーメン
1袋
1個
適宜
お好み
コチュカル
お好きなら適宜

作り方

  1. 1

    インスタントラーメンを記載のとおりに作る。韓国のインスタント麺は太めなので、だいたい4~5分ゆでます。日本のよりは長めに茹でる。乾燥野菜も一緒に入れておく。

  2. 2

    卵はお好みでタイミングを見て鍋に入れる。半熟(完熟でもかまいませんが、、、)がおすすめだけど、生もOK。卵の前にスープを入れて混ぜておく。

  3. 3

    おわんにラーメンを盛り、卵ものせる。スライスチーズとキムチをのせてできあがり。韓国のりがあるとなおよしです。

コツ・ポイント

お好みで韓国のりをちぎって入れたり、コチュカル(唐辛子粉)を足して辛味をつけてください。チーズなしで辛い辛い味、キムチなしで少しマイルド系もありです。卵とチーズが入ることによって、辛味が少し落ち着きます。★ケラン=鶏卵(ほんとにこの発音です!)、チージュ=韓国語で書くとチーズじゃなくて、チージュ(が一番近い発音かも!?)、ラーミョン=ラーメンのことです。

このレシピの生い立ち

韓国の庶民食堂にあるメニューです。ベースがラーメンだけで具を1つずつ足すことも可。私は欲張りであれこれいっちゃいます。キムチがなくて、ケラン(鶏卵)チジュ(チーズ)ラーミョンも好きです。最近韓国に行けないので自作してます。。。
レシピID : 297728 公開日 : 06/11/07 更新日 : 08/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (9人)
写真
qunithim
久しぶりに鍋で^^やっぱりスッゴクおいしい♫

素敵なレポ、ありがとうございます!!掲載遅くて申し訳ないです

写真
ぱうぱうきっちん
ノグリラーメンで^^この食べ方大好きだぁー

素敵なレポをありがとう、鍋がいい味だしてるね~

写真
qunithim
久しぶりに~♪♪このラーメンは、このレシピが1番(*´∇`*)

私も最近相当食べてます、はまってます、ありがとう!

写真
ぱうぱうきっちん
この食べ方好き~^^キムチなし鍋のまま(笑)

鍋登場!笑。どうもありがとね~!お礼にスタミョンあげる♪