簡単!アップルパイ♡の画像

Description

デザートにバラの形のアップルパイはいかが?パイシートを使うから超簡単!

材料 (6個分)

大1個
グラニュー糖
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートを室温に戻し、オーブンを190度に余熱。リンゴを3mm程の輪切りにし、型抜き等で芯をくり抜く。

  2. 2

    写真

    オーブンシートを敷きリンゴを並べグラニュー糖を全体にパラパラかける。オーブンで10分焼いたら出して冷ましておく。

  3. 3

    パイシートを1/4に細長く切り、麺棒で軽く伸ばす。

  4. 4

    写真

    卵白を片側に塗り、5cmの輪っかを作り、パラパラとグラニュー糖をかける。

  5. 5

    写真

    リンゴ2枚をバラの花のように巻き、パイシートの輪っかに挿入。

  6. 6

    写真

    オーブンに入れ、15〜20分焼く。焼き色が付いたら取り出します。出す直前に粉砂糖をふる。

コツ・ポイント

巻き方は、最初にリンゴ1枚を小さめに巻き、もう1枚で覆いかぶせる感じ。
深く挿入すれば閉じたバラ♡
浅く挿入すれば開いたバラ♡

このレシピの生い立ち

写真で見かけた素敵なアップルパイ。味は分からないけれど、想像で作ってみたら結構美味しく好評だったので。
レシピID : 2977671 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックUT4OKN☆
残りのパイシートで再チャレンジ!前よりいい感じかな(^^)v

素敵〜(♡∀♡)2度もつくれんぼありがとう〜感激です!

写真
クックUT4OKN☆
離れてる間に一部こげちゃいましたが、簡単にできました~!

わ〜ぃ!ありがとう(^-^)/

初れぽ
写真
紗重桂
パン生地で作ったら育ってしまった(笑)次はちゃんとパイ生地で作る

パン生地の薔薇はふっくら美味しそう♡つくれんぼありがとう〜!