豆苗ときのこの和風パスタの画像

Description

しょうゆバターと豆苗が好相性なパスタ

材料 (2人分)

1パック
140g
90g
サラダ油
大さじ1
A
バター
30g
しょうゆ
大さじ3
にんにく
1片
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    豆苗は根元を落として洗い、2等分に切る。

  2. 2

    ベーコンは1cmの短冊切り、にんにくは薄切り、しめじは石づきを落とす。

  3. 3

    鍋にたっぷりの湯をわかし、ひと握りの塩(分量外)を入れてパスタをゆでる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、ベーコン、しめじを炒める。

  5. 5

    4の食材に火が通ったら豆苗を加え、バターとしょうゆ、塩・こしょうで調味する。

  6. 6

    ゆであがったパスタを5の鍋に加え、ひと混ぜする。

コツ・ポイント

しょうゆベースにバターとにんにくのアレンジを利かせた和風パスタ。
バターのコクで、豆苗のうま味がアップします♪

このレシピの生い立ち

出典:『村上農園の社員がためして納得!! 豆苗レシピ』あさ出版刊
Photo by Akio Inden
レシピID : 2977754 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
さやりんりん
美味しかったです☆ありがとうございました!

レポ感謝♪豆苗の緑とベーコンの色が食欲をそそりますね(^^)

写真
ちこぷma
しめじなく、えのきですが。美味しかったです(*^^*)

えのきも食感が良いので美味しそうですね!レポ感謝です(^^)

写真
えま*
美味しかったです。ありがとうございました♪

具がたっぷりでおいしそうです♪ レポありがとうございます!

写真
Yamato_o_o
豆苗とバター醤油合うんですね。美味しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

レポありがとうございます!ぜひレパートリーに加えてください♪