塩真ダラのケチャップ野菜ソースがけ

塩真ダラのケチャップ野菜ソースがけの画像

Description

白身魚とケチャップの相性がとても美味しいです(´▽`*)
見た目もキレイ♡

材料 (2人前)

2切れ
大1個
中1/2本
中1/2個
砂糖
小さじ1
少々
コショウ
少々
ケチャップ
お好みの分量
適量
コンソメ
1~2個(お好みで)
少量
サラダ油
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参、玉ねぎは皮をむき、じゃがいもは1㎝角、人参、玉ねぎは粗いみじん切りにし少量の油で炒める。

  2. 2

    かるく火が通ったら野菜がかぶるくらいの水とコンソメを入れ人参に竹串が刺さるくらいまで煮る。

  3. 3

    野菜が煮えたらトマトジュース、砂糖、塩、コショウ、ケチャップで味を調え少し煮詰め汁気が少なくなったら火を止める。

  4. 4

    キッチンペーパーで塩真ダラの水気をとり少量のコショウをふり片栗粉をまぶしてフライパンに油をしき両面に焼き色がつくまで焼く

  5. 5

    真ダラが焼けたらキッチンペーパーにあげ余分な油を取り、皿にのせ煮詰めた野菜をかける。

  6. 6

    彩りにイタリアンパセリまたはドライパセリをかける。

コツ・ポイント

じゃがいもは煮くずれしない物を選ぶとキレイな仕上がりになります。(男爵いもなど)

※サラダ油をオリーブオイル、バターにするとコクがあって美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

子ども達に洋風な感じにした魚料理を食べさせたくて考えました( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”
レシピID : 2977975 公開日 : 15/02/16 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とこぷっぷ
ソースが美味しかったです!野菜たっぷりでヘルシーですね!!

レポありがとうございます♡嬉しいコメントに私のテンションup

初れぽ
写真
ふたごゆき
生トマトで作ったよ〜ラタトゥイユみたいな美味しさ!タラと合う美味

生トマト良いね!ケチャよりも自然な甘酸っぱさがとても美味だね