離乳食手づかみ!イタリアン風?ご飯お焼き

離乳食手づかみ!イタリアン風?ご飯お焼きの画像

Description

野菜も混ぜて食べやすく、ミルクも入れて栄養も補給♪
粉チーズを入れても風味アップで美味しいと思います(*^^*)

材料 (1食分)

軟飯orご飯
100g
中玉1/4
15~20gくらい
1~2さじ(ポイント参照)
小さじ1~
お湯
小さじ1~
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリー、ニンジンはレンジ等で柔らかくし、食べやすく刻む。

  2. 2

    写真

    トマトは種を取り皮をむき、刻む。もちろん湯剥きしても。
    今回は写真くらいのトマトの1/4を使いました。

  3. 3

    野菜に粉ミルク、片栗粉、お湯を加える。
    トマトの水分が多い場合はお湯はなしで。
    粉ミルクが溶けて野菜に絡んでるくらいに。

  4. 4

    3に軟飯orご飯を加え、混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを薄く塗り広げ、4を一口サイズにして両面焼く。

コツ・ポイント

粉ミルクは赤ちゃん用とフォローアップでひとさじの量が違うと思うのですが、ミルクが40ml作れる分量で。
野菜はお好みのものでもOKですが、トマトとブロッコリーがオリーブオイルによく合います(^^)

このレシピの生い立ち

一歳一ヶ月の娘の手づかみメニュー(^-^)v
手づかみしやすいものを考えてるとマンネリです…(^^;
レシピID : 2978767 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ilovesushi
ちょびちょびながら半分くらい食べてくれました
写真
sAix59
ベーコンも入れて、完食でした ☺︎* 左です。
写真
harvest♡
たくさん作ったので冷凍します^ - ^

とっても美味しそう!たくさん食べてくれるといいな♪

写真
シナモシナモ
トマトとタマネギで。パクパク食べてくれました!

美味しそう♪パクパク嬉しい(^^)レポ感謝です!