ヘルシー!鶏団子と白菜・大根のスープ♡

ヘルシー!鶏団子と白菜・大根のスープ♡の画像

Description

白菜と大根たっぷりスープ!鶏団子なので、あっさり、たくさん食べられます(≧Д≦)

材料 (四人分)

1/8個
1/4本
鶏団子
適量
500ml
鶏ガラスープの素
大さじ3
醤油
大さじ2
大さじ1
ごま油
大さじ1
塩、こしょう
少々
1個

作り方

  1. 1

    大根は、千切りに、白菜は、ざくざく切ります。鶏団子は、市販のすくって作るやつを使用しました。

  2. 2

    お鍋に水を入れて、大根をいれ、沸騰したら鶏団子を入れます。
    浮いてきたら、あくをとり、白菜を入れます。

  3. 3

    しんなりしたら、調味料を入れ、味を整えます。最後に、溶き卵をいれて、散らしたら、できあがり♡

コツ・ポイント

鶏団子は、市販のを使うと簡単にできます。すくっていれるのが、味もよくでて、我が家はいつもこれです。

このレシピの生い立ち

昔から食べてきた味を我が家でも作ってます。
レシピID : 2978796 公開日 : 15/01/24 更新日 : 15/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みんくちゃんのママ
大根のかわりにカブにしましたが美味しかったです。またリピします。

ありがとうございます☆ぜひまた、リピしてくださいね☆

写真
くぅぽん☆
美味しかった~♪1歳息子にも取り分けで♪温まりました☆

子供にもぴったりですね!ぜひまた、リピしてくださいね!

写真
ayakapo
鍋の残り物で。ゴマ油の香りに食欲そそられます(*´v`)

鍋の残りが、大変身ですね!!ぜひまた、リピしてくださいね!

写真
クックWGE7JK☆
美味しかったです(^o^)我が家でも定番にさせていただきます。

寒い日には温まりますよね♡ぜひまた、リピしてくださいね♡