レンジで簡単♬卵1個でミニオムレツ✿

レンジで簡単♬卵1個でミニオムレツ✿の画像

Description

✿200レポ&ニュース掲載感謝✿
卵1個でお弁当にピッタリなミニオムレツが!プレーンは勿論、お好みの具材でアレンジ自在♪

材料 (2個分)

1個
マヨネーズ
小さじ1
大さじ1
お好みの具材
少々

作り方

  1. 1

    写真

    マヨネーズに牛乳を少しずつ加えて伸ばし乳化させる。

  2. 2

    写真

    溶き卵を加え、しっかりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    耐熱性の小皿を2枚用意し、そこにラップをしいて卵液を半分ずつ流し入れる。500wのレンジで40〜50秒加熱する。

  4. 4

    写真

    一旦レンジから取り出し、中心に具材をのせる。(沢山いれすぎるとはみでるので少なめで)

  5. 5

    写真

    ラップを手前に向かって半分に折りたたむ。この形で再度レンジで30秒加熱。

  6. 6

    写真

    再度取り出しラップをオムレツに密閉させ10秒加熱。このまま冷蔵庫で冷まして完成。

コツ・ポイント

加熱時間は目安なのでご家庭のレンジに合わせて調整しながら作って下さい。最初は加熱時間を短めにして様子を見ながらで♬^^ 

写真の具材は鷄そぼろです。ハムやチーズもオススメ!

このレシピの生い立ち

お弁当にちょっと卵のおかずが欲しい時に、卵1つで作れるように考えました!
レシピID : 2979174 公開日 : 15/01/24 更新日 : 16/09/09

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

576 (497人)
写真
しゅがー♡らびっと
チーズ、パプリカを入れてみました!
写真
えんぺらーぺんぎん
ほうれん草とチーズをいれました。成形は上手に出来ていないのですが美味くて大きさがちょうどよいのでお弁当の1品にしました!
写真
えりこ82☆
今日のお弁当てお世話になりました^^レンジで手軽にオムレツが出来て嬉しいです☆ふわ②で美味しく頂きました♡有難うございます♬
写真
さくらん餅
具材はツナキャベツ✨ソースマヨ葱でちょいお好み焼き風✨卵ひとつのレンジ使用で簡単なのが好き✨感謝✨