☆離乳食中期☆エビフライプレートもどき

☆離乳食中期☆エビフライプレートもどきの画像

Description

赤ちゃんだってエビフライが食べたいっ!!って見るからに「もどきメニュー」バレバレかな?

材料

柔らかく茹でたさつまいも
大さじ1
茹でて刻んだ鶏ささみ
大さじ1
1cm程
1辺
柔らかく茹でたグリーンピース
10粒
茹でて刻んだレタス
ひとつまみ
野菜入り5分がゆ
茶碗7割

作り方

  1. 1

    《エビフライ》
    さつまいもをつぶしながら鶏ささみと混ぜ2等分、細長く形を整えてトーストしたパン耳のパン粉をまぶす。それっぽく切ったにんじんをくっ付ける。

  2. 2

    《付け合せ》
    グリーンピースは皮を除き半割りに。レタス、ラ・フランスと共にお皿に盛り付け。

  3. 3

    ご飯も盛り付けたら完成。

コツ・ポイント

海老の尻尾もどきのにんじん、ラ・フランスは手づかみで食べられる大きさにしました。

このレシピの生い立ち

お子様ランチもどきにしようとしたのですがネタ不足のためこうなりました。
レシピID : 297978 公開日 : 06/11/06 更新日 : 06/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
*YUYU*
大人がエビフライの時に。すごく喜び一瞬で完食!感謝です(^-^)

かわいいプレートに入れて頂いて嬉しいっ♪エビちゃんお上手♡

写真
sora♡♡mama
アレルギーなのでカボチャ玉ねぎささみで(*^o^*)満足です♩

きゃ~っ、なんて可愛いらしいプレート♪素敵なれぽ感謝です!!

写真
ごんだわら
1歳の誕生日のメインに作りました。手づかみで大喜びしてました!

HappyBirthday♪大切な日に作って頂き感謝です!

写真
りなぽんママ
このレシピに出会えてよかったです♪

ハートがいっぱいかわいい♪うんうん、エビフライに見えますね~