ミキサー不要で簡単♪かぼちゃのスープ

ミキサー不要で簡単♪かぼちゃのスープの画像

Description

ブレンダーやミキサーを使うのは面倒だったのであら潰しにしてごろごろ具だくさんなスープにしました(^^)

材料 (4人分)

1/4個~1/2個
牛乳または豆乳
800ml~
コンソメ
2個
カレー粉
小さじ2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮を剥き、多目の水で柔らかくなるまで茹でます。
    目安は割りばしがすっと通るくらい。

  2. 2

    茹で上がったらお湯を捨て、鍋の中でマッシャーや木べらを使ってかぼちゃを潰します。繊維が残るくらいで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    鍋に牛乳、コンソメを入れて再び火にかけます。かき混ぜながら馴染ませ、10分ほど煮込みカレー粉と塩コショウを加えます。

  4. 4

    使用するかぼちゃによって風味が変わるので、味を見てみて薄ければ塩コショウやコンソメを、濃ければ牛乳を足してください。

コツ・ポイント

かぼちゃは食感が残る程度に潰して下さいね。コーンを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単にかぼちゃのスープを作りたくて。隠し味のカレー粉でちょっぴりスパイシーです⭐
レシピID : 2980271 公開日 : 15/01/25 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cocociva
少しカレーの香りでカボチャの甘味もあってとても美味しかったです☆

綺麗な色で美味しそう!れぽありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
ねっち〜☆
カレー粉がいい仕事してますね!コーン缶もいれてみました!

気に入ってもらえ嬉しいです(^^)れぽありがとうございます!